无限漫综崩坏
字体: 16 + -

2 知道歌名的歌曲2

    雪之华

    我记得好像是《政宗君的复仇》里面的歌曲

    日文原词

    のびた阴(かげ)を舗道(ほどう)にならべ

    夕闇(ゆうやみ)のなかを君(キミ)と步(あ)いてる

    手(て)を繋(つな)いでいつまでもずっと

    そばにいれたなら泣(な)けちゃうくらい

    风(かぜ)が冷(つめ)たくなって冬(ふゆ)の匂(にお)いがした

    そろそろこの街(まち)に君(キミ)と近付(ちかづ)ける季节(きせつ)がくる

    今年(ことし)、最初(さいしょ)の雪(ゆき)の华(はな)をふたり寄(よ)り添(そ)って

    眺(なが)めているこの时(とき)に幸(しあわ)せがあふれだす

    甘(あま)えとか弱(よわ)さじゃないただ、君(キミ)を爱(あい)してる

    心(こころ)からそう思(おも)った

    君(キミ)がいるとどんなことでも

    乘(の)りきれるような气持(きも)ちになってる

    こんな日々(ひび)がいつまでもきっと

    续(つづ)いてくことを祈(いの)っているよ

    风(かぜ)が窓(まど)を摇(ゆ)らした夜(よる)は摇(ゆ)り起(お)こして

    どんな悲(かな)しいことも仆(ぼく)が笑颜(えがお)へと変(か)えてあげる

    舞(ま)い落(お)ちてきた雪(ゆき)の华(はな)が窓(まど)の外(そと)ずっと

    降(ふ)りやむことを知(し)らずに仆(ぼく)らの街(まち)を染(そ)める

    谁(だれ)かのためになにかをしたいと思(おも)えるのが

    爱(あい)ということを知(し)った

    もし、君(キミ)を失(うしな)ったとしたなら

    星(ほし)になって君(キミ)を照(て)らすだろう

    笑颜(えがお)も涙(なみだ)に濡(ぬ)れてる夜(よる)も

    いつもいつでもそばにいるよ

    今年(ことし)、最初(さいしょ)の雪(ゆき)の华(はな)をふたり寄(よ)り添(そ)って

    眺(なが)めているこの时(とき)に幸(しあわ)せがあふれだす

    甘(あま)えとか弱(よわ)さじゃないただ、君(キミ)とずっと

    このまま一绪(いっしょ)にいたい素直(すなお)にそう思(おも)える

    この街(まち)に降(ふ)り积(つ)もってく真(ま)っ白(しろ)な雪(ゆき)の华(はな)

    ふたりの胸(むね)にそっと想(おも)い出(で)を描(えが)くよ

    これからも君(キミ)とずっと…

    中文翻译

    不断延伸的影子在红砖道上并列

    在深夜与你并肩走着

    永远紧紧牵着手只要能在你身旁

    我就感动得快要哭泣

    风儿变得寒冷有了冬天的味道

    这条街也即将到了能和你接近的季节来临

    今年最初的雪花向我俩*近

    在眺望着的这个时间里

    充满了幸福的喜悦

    没有撒娇和脆弱

    只是爱你打从心底爱你

    只要有你在无论发生什么

    都会有可以克服的心情

    我祈祷着这样的日子一定会直到永远

    风儿吹得窗摇把夜晚摇醒

    无论多么悲伤的事我用笑容为你改变

    雪花飞舞飘落在窗外一定

    不知何时雪已停把我们的街道染色

    想为某人做些什么事原来这就是爱

    如果我失去了你我会变成星星照耀你

    微笑或被泪水沾湿的夜晚我会永远在你身旁

    今年最初的雪花向我俩*近

    再眺望着的这个时间里充满了幸福的喜悦

    没有撒娇和脆弱,仅仅是是想永远地

    就这么一直一起我真心地这么想

    在这条街上堆积的纯白雪花

    悄悄地在我俩胸口画上回忆

    从今而后也要永远和你在一起